2009年03月20日

リモデル(リフォーム)の一例 その6

さて今回は和室です。

リフォーム前はこちらicon74リモデル(リフォーム)の一例 その6                                                 築25年ということで、定期的にメンテナンスをしていたとはいえ、


古くなっている雰囲気は否めませんでしたicon10


ちなみに左側は以前紹介したリビングです。




 そしてこちらがリフォーム後ですicon74リモデル(リフォーム)の一例 その6                                                                                 よく見ると、畳ではなくフローリングになっていますface08


しかし、一部は畳になっています。


これは「置くだけたたみ」という畳になっています。icon12



今回の畳表は、いぐさではなく和紙です。


一般的に汚れにくく、また調湿性があるので、防カビや防ダニにや耐候性に優れていると


いわれています。こうすることで、隣のリビングとの調和を持たせつつ、


和室の雰囲気を残した形となりましたface02



この畳ですが、やはり素材が和紙なのでいぐさ独特の香りはありませんicon15                    和室の独特の香りが好みではないという人にはおすすめです。                              もちろん、置くだけといってもすべらないように裏面はしっかりとすべり止めがあります。              和室をリフォームしたいんだけど、畳を全部変えてすると高そう・・・、フローリングにしたいけど      和室の雰囲気も残したい!!という方は考えてみてはいかがでしょうか??




このほか、家に関する様々な悩みがありましたら是非ご相談ください!




株式会社ふるかわ                                                     〒814-0022
福岡県福岡市早良区原6-29-21                                           (フリーダイヤル)0120-034-135                                          092‐843‐6149(新築・リフォーム部)
092‐843‐6156(不動産部)
メールアドレス
info@reformfurukawa.jp
ホームページ
http://www.reformfurukawa.jp/




Posted by ふるちゃん at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。